1/11・1/12 放課後等デイサービスkonoki139 雑巾がけリレー・ゆるスポーツ

放課後等デイサービスkonoki139 未分類

雑巾がけリレー・ゆるスポーツ

おはようございます。konoki139です。

今日は、1/11・1/12のレクリエーションの様子をお伝えしていきます。

1/11は雑巾がけリレーを行いました!!

チームに分かれて、競争です!

カラーマットから自分のチームカラーのマットをタッチして折り返します😊

そして雑巾がバトンとなります。

 

みんな慣れているのか早いです。

職員も混ざってリレーに参加しましたが子ども達に追いつきませんでした。

学校や家でお手伝いしているのかな??

終わった後はフロアーがピッカピカ😻

みんな雑巾がけしてくれてありがとう!!

1/12はゆるスポーツをしました。

初めに馬跳びをしましたが、跳び箱とは違って怖さがあるようです。

 

馬乗りしながら超えたり、よろけてしまったりしたけれど跳ぶことができました!!

次に職員が体を丸めてその隙間をくぐってみました。

 

 

必死になって抜け出そうという気持ちが伝わってきます。

家族でもやってみてはいかがでしょうか?楽しいですよ!!

今日はここまで。

最後まで読んで頂き、ありがとうございまいた。

 

 

関連記事