1/14 放課後等デイサービスkonoha 虎と鏡餅作り.受験頑張ろうパーティー

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは😊

放課後等デイサービスkonohaです(^^♪

今日もお日様が出てポカポカしていますね🌞

日陰に入ると少し寒いのですが、日向ぼっこしながら散歩でもしたいですね🎵

それでは、14日の金曜日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います!

金曜日のジョブは、虎と鏡餅作りと受験頑張ろうパーティーを行いました。

虎は大きな模造紙にちぎり絵で作っています。新聞紙やいらない紙をちぎって下書きの上にペタペタ貼っていきました。

一週間かかて作り、ほぼ完成☆☆

余暇室の壁に飾りたいと思います😆

 

鏡餅作りでは、個性的な形の紙粘土で作ったお餅が完成しました!

 

4段くらいになっていたり、上にカバーのようなものをつけてみたりと・・・

自分のイメージしたものを作る事が出来ていたと思います♪

玄関前に飾ってあるため、訪問した時は是非、見てみて下さい(#^^#)

 

また、中学3年生の子どもたちが受験を控えているため、受験頑張ろうパーティーとしてカップケーキを食べながらリフレッシュできる時間を作りました。

生クリームやチョコスプレー・チョコシロップなどを用意し、それぞれにデコレーションをしてもらいました✨✨

 

とても好評だったので、何か行事や応援したいことがあった場合はまた、名前を変えて開催したいと思います!!

 

それでは今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^♪

konohaではInstagramも随時更新しています♪

こちら」から是非、覗いて見て下さい!

関連記事