0401 放課後等デイサービスkonoki139 春祭り

放課後等デイサービスkonoki139

こんにちは!

konoki139です🌟

順番前後しますが子ども達の様子をしっかりとお伝えしていきます。申し訳ありません。

さて、4/1より新年度が始まりましたね!

139では小学校、中学校卒業をし、中学校、高校へと進学する子、転校で学校が変わる子など環境の変化がある子が数名います。

なれない環境で最初は大変だと思いますが、職員も下校後のサポートをより一層力を入れ、少しでも子ども達が環境になれることができるようにしていきたいと思います!

そんな中、139には新小学校1年生の新たなお友達が加わり、賑やかになっています☺

その子にも139を知ってもらい、楽しんでもらうために、春祭りと題し、レクリエーションをたくさん行いました👍

まずは自己紹介でお互いの事を知る事から始まります。

名前、学年、好きなものを簡単に紹介していきます。上手にできたかな?

自己紹介の後は1つ目のレクリエーションである鬼ごっこです👹

レクリエーションの定番です!

タッチされたら鬼が交代というシンプルなルールで盛り上がりました👏

かわいい鬼もいましたよ~!

 

2つ目のレクリエーションはカルタ取りです🎴

139内に貼ってあるゲストの写真のカルタを探しに行きます!

しっかりお友達を探せたかな?

 

お昼を食べ、午後は富士西公園に遊びに行きました🏞

   

いろんな遊具でルールを守って楽しく遊びました!

遊具で遊んだ後はゲストの子ども達の要望もあり、公園内を散策しました

本日の様子はここまでです!

最後までご覧いただきありがとうございました。 

関連記事