4/16 放課後等デイサービスkonoha お化け屋敷・サッカー

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^O^)

放課後等デイサービスkonohaです🌱

休日から天気が崩れて本日も雨が降って冷え込んでいますね(>_<)

暖かくなった‼‼と思ったら、また寒くなって・・・。

一日の中でも気温差が激しいので、体調管理に気をつけて過ごしていきましょう☆彡

 

それでは、16日土曜日の子ども達の様子をお伝えしたいと思います!!

午前中は、お化け屋敷を作りました👻👻

平日におばけや手形・目などのお化け屋敷に使えそうな物を作っていたのでそれを用いて作成☆

カーテンを閉めて暗くしたり、扉の所に手形を貼ったりと本格的なお化け屋敷が完成!

早速、BGMを流しながら職員や子どもたちなどに挑戦してもらいました👻

袋をカサカサと鳴らしたり、おばけになりきって驚かせてみたりと子ども達のアイデアも混ぜて驚かせていきます(^^♪

思っていたより怖かった!!と驚きの声を頂け、とても嬉しかったです\(^_^)/!

 

午後は、サッカーの練習⚽

準備体操をし、シュートの練習などをした後に試合を行いました!

前回の練習の時よりも、ボールを蹴った時のコントロールが良くなっていたりと成長している姿が見られました☆☆

久しぶりに、体を思いっきり動かした子などもいてキラキラな笑顔や集中している顔など室内で見る事のない表情を見る事ができました😆

次回の練習もとても楽しみです☆☆

 

それでは、今回はこのへんで終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^♪

konohaではInstagramも随時更新しています✨

こちら」をクリックして是非、覗いて見て下さい(*^^*)

 

関連記事