2023/2/22 放課後等デイサービスkonoha 富士山工作

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(/・ω・)/放課後等デイサービスkonohaです🎵みなさん昨日の祝日はどう過ごしたでしょうか?自分は部屋の中でうだうだして過ごしました。たまにはそんな休日を過ごしてもいいでしょう😁ただ後から「あれやればよかったー!!」ってなる確率が高いのでおススメはできません🤣超内向的な人間にのみ許された休日の過ごし方なのです。

それでは休み前の22日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います☆

【富士山工作】

この日のジョブは富士山工作でした。紙を丸めてそれを画用紙で覆って富士山の形にします。絵の具やクレヨンで色をつけて後はボンボンや旗を立てたりと好きなように飾り付けをして完成です✨こういったシンプルな工作をやると子ども達の個性が垣間見れて面白いです🎨山の作り方を工夫する子、色をグラデーション付けしながらこだわる子、飾り付けに命をかける子など様々です。子ども達が一生懸命作ったミニ富士山達はkonohaにしばらく飾るので機会があればご覧ください😙

【余暇時間】

余暇時間は段ボールハウスを作ったりミサンガを作ったりしました!段ボールハウスはなかなか巨大なものが出来上がりつつあります。お城でも作ろうとしているのかな?完成が待ち遠しいです😁ミサンガは女の子がやっぱり得意です。編み物で得た知識でミサンガをもくもくと作成していました。効率のよいミサンガの作り方を教わったのですが、すごいスピードでミサンガが出来上がってビックリしました😲大量生産できそうなのでkonohaのお店に商品としてだしても面白いかもしれませんね🤔

今日はこの辺で終わりにしたいと思います!

Instagramも随時更新しています✨

こちらをクリックしてご覧ください☆

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事