4/20(水)・4/21(木)放課後等デイサービスkonoki139 英会話・全身ジャンケン

放課後等デイサービスkonoki139

英会話・全身ジャンケン

こんにちは。

konoki139です。

4/20(水)はkonoki万野原新田と合同の英語レクを行いました。

今日の目的は

色を英語でいってみよう!!

色について英語でやりとりができる! です。

色の単語を教えてもらいました。

きいろ→イエロー ・みずいろ→ライトブルー ・銀色→シルバー ・青→ブルー等々

 

あなたのすきな色はなんですか?

What color do yuo like とみんで声を合わせ

手を挙げた人から1人ずつ好きな色を答えていきます。

選んだカードは隠しておきます。

I like 〇〇で隠したカードをみんなに見せます。

 

 

大勢の前で、はっきりと大きな声で発表することができました。

4月21日(水)は全身ジャンケンでした。

体でじゃんけんを表します。

今日のじゃんけんのチョキはカワイイ格好をしました。

子ども達からこんな格好もあるよ!と教えてくれました。

チョキ✌️✌️  カニカニ

グー✊

パー✋

全身ジャンケンのルールを理解しみんなでじゃんけんすることができました!!

今日も元気な139の子ども達でした。

今日はここまで。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事