4/22 放課後等デイサービスkonoha 自己紹介

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^^♪

放課後等デイサービスkonohaです☆☆

4月ももう少しで終わります‼‼

なんだかあっという間に月日が過ぎたように感じます。

悔いがないように残りの日を楽しみましょう♪♪

それでは、昨日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います!

昨日のジョブは「自己紹介」☆☆

丸い色画用紙を2枚用意し、1枚には自画像と名前。もう1枚には自分の好きな絵を描きました(^-^)

それを、ストローにつけ、うちわのような物を作りました🎵

好きな物でラーメンやロケット等、思い思いの物を描くことが出来ていました☆☆

作った物を使って、クイズ大会も開催(^^♪

どれだけ他の子の好きな物を知っているかが試されます🔎

なかなか、難しい子もいて悩むときもありました。

新たに好きな物を知ることができてよかったね🌸

また、おやつの買い出しも子どもと一緒に行ってきました(`・ω・´)ゞ

買った物を箱に詰めるのも慣れている様子で成長を実感◎

日々の暮らしに役立つことをどんどん取り入れていきたいと思います!!

 

さて、今回はこの辺で終わりにしたいと思います☆

konohaではInstagramも随時更新しています!

こちら」をクリックして是非、覗いて見て下さい(^^♪

最後まで読んでいただきありがとうございました(*’ω’*)

良い週末をお過ごしください😁

 

 

関連記事