6/1 放課後等デイサービスkonoha パッチンカエル&服のシミ取り

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^O^)

放課後等デイサービスkonohaです🍂✨

気温が高くなり、熱中症が心配な時期になりましたね💦

しっかりと水分補給をし、体調管理に気をつけて過ごしていきましょう!!

 

さて、昨日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【パッチンカエル】

廃材を使って、飛び跳ねるおもちゃを作りました✨

6月といえば、カエルですね🐸

まるでカエルが飛び跳ねているように感じられます🎵

とても簡単に作ることができ、楽しく遊ぶことができました!!

誰が1番高く飛ばせるか…という勝負もしました☆

段ボールの使い方は無限大ですね(*´▽`*)

【服のシミ取り】

エコモダの服のシミ取りを行いました!

ちょっとした就労体験ですね🎵

シミを取った後は、洗濯もしました✨

今日のジョブでも行うので、たくさん手伝ってもらおうと思います😆

【余暇活動】

みんなで仲良くパソコンを見ていました❤

見ていてほっこり(#^^#)

 

今日はこの辺で終わりにしたいと思います!

Instagramも随時更新しています✨

こちらをクリックして覗いて見て下さい(^^♪

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆

関連記事