2023/12/27.28 放課後等デイサービスkonoha 富士イオン・みなと公園&森・映画鑑賞

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)放課後等デイサービスkonohaです👍

新年あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します(^o^)!

2024年も子どもたちとたくさん思い出を作りながら、楽しく経験・体験を提供してまいります!

それでは27,28日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【27日 富士イオン&みなと公園】 目的:金銭感覚を身に付ける、自分で注文できるようになる

この日は外食体験で富士イオンへ行きました🚙💨

自分で食べたいものを決め、注文からお会計までおこなってもらいました👍

慣れているのか、子どもたちはスムーズに注文することができていました!

わからないことは店員さんに聞いていましたよ🤗

コミュニケーション能力が高くて驚きました!

ご飯を食べてお腹の休憩をしたあとは、みなと公園へGO!

天気も良く、風もあまり吹いていなかったのでとても過ごしやすかったです✨

遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたり、日向ぼっこしたり…

子どもたちもリフレッシュできたそうです(^O^)

【28日 森&映画鑑賞】 目的:自然で四季を感じる、集中力アップ

午前中は森!🌳

まずは散歩をしながら冬の植物のお話を聞きました👂

勉強になりましたね✍

そのあと、葉っぱのモビール作成!

好きな葉っぱを探して、紐につけました😆

顔より大きい葉っぱもありましたよ( ゚Д゚)!びっくり!

四季の変化に気付くことができた活動でした👍

午後は映画鑑賞👀

観た映画はミニオン🍌

初めて観ましたが、とても楽しい映画ですね(*’▽’)

子どもたちが集中して最後まで観る気持ちがわかりました👍

次は何を観ようかな~👀

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事