2024/3/25&26 放課後等デイサービスkonoha 合同遠足 &サッカー大会

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)放課後等デイサービスkonohaです⚽

春は過ごしやすい気温で遠足日和ですね🍱

みなさんはお休みの日にピクニックや遠足に行きますか??

自分は家でゴロゴロしたりすることが多く、なかなかピクニックや遠足をする機会がありません😥

自分の話はさておいて、、、今回は春にぴったりジョブを行いました🌸それでは25日と26日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【合同遠足】

目的:他事業所との交流を深める・ゲスト同士コミュニケーションを取りながら遠足を楽しむ

この日はあいにくの雨でした☔ということで、富士川楽座のどんぶらに行きました🚙

スタンプラリーをやったり、遊具で遊んだりとワクワクしながらどんぶらを満喫しました😄

どんぶらは結構広く、みんなで協力しながら一生懸命スタンプを探しだしましたよ🔍

頑張って自転車発電機をこいで、機関車の遊具を動かす遊びにも挑戦😆

漕げばこぐほど早く機関車が動いていました🚆

おもちゃの機関車に乗る様子も目撃しました👀

子どもたちみんなどんぶらでたくさんの体験・挑戦をすることが出来て楽しそうでした😚

【サッカー大会】

目的:運動を通して体力を身に付ける・チームになって一つの事に取り組む

26日はサッカー大会が開催されました🚩

konohaのみんなで気合いを入れて試合に参加しました🔥

ゲームが始まる前に、作戦会議を行いました✎

誰がどこのポジションに着くかどうか綿密に話し合いを重ねる様子が見られました👀

試合が始まり、みんなで気合いいれてサッカーに取り組みました!!ゴールが決まるとハイタッチ✋

残念ながら3位以内に入賞することはできませんでしたが、、、みんな最後の最後まで精一杯頑張っていましたよっ👏お疲れ様でした!!!!!!!

それでは今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事