6/11 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 科学実験&外食体験&山宮スポーツ公園&ライブ

放課後等デイサービスkonoki万野原新田

 

科学実験&外食体験&山宮スポーツ公園&ライブ

 

こんにちは!konoki万野原新田です☆

今週も1週間始まりましたね!

今週も暑さに負けずに1週間頑張っていきたいと思います!!

 

それでは、6/11の様子をお伝えします。

6/11は予定が盛りだくさんでしたよ!

 

まず、科学実験🌟

人工いくらを作りました。

先生の説明を聞いて、興味津々!!

お話をせず集中して聞いていました!

そして、実験スタート🌟

ペットボトルのなかに、ゆっくりと液をたらします。

だんだん「いくら」になっていく事が面白いようで興奮していました(笑)

今回、食品添加物を使っていただいたので口に入れても安全とのことでした♪

科学実験の後は3チームに分かれてマックへ!!

コロナの関係で控えていた外食体験。

ルールを設けて楽しく外食体験をしてきました!!

みんな自分で注文できて花丸でした💮

外食体験楽しかったね!

マックの後は、時間があったので山宮スポーツ公園へ🌟

遊具で遊ぶ子、お散歩する子みんな楽しく遊んでいました!

小さいお友達もいたので、順番を譲ってあげたりルールを守って時間まで遊びました。

ここまででも盛りだくさんでしたが、6/11の締めはライブ(^^♪

素敵なギターとドラムにあわせて、ちびまる子ちゃん・ドラえもん・ドラゴンボール等沢山の歌を歌っていただきました!

それに合わせて子どもたちも手拍子をしたりダンスをしたり…。

中には、がんばって!と応援する子も!

お姉さんとお兄さんもその言葉に感動してくれました💕

ライブの後はおやつタイム!

お菓子を美味しそうに食べていました(*^▽^*)

1日楽しかったね!

それでは今回はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事