6/10 放課後等デイサービスkonoki139 英会話

 

こんにちは!

konoki139です🌟

今日は土曜日!学校など1週間お疲れ様でした。

ゆっくり休んでまた来週も元気に過ごしましょう😆

それでは、昨日の子ども達の様子をお伝えしたいと思います♪

昨日のレクリエーションは「英会話」☆

konoki万野原新田の職員が英語を教えて下さりました(≧▽≦)

今回は、自分の今の調子を伝えるをテーマに行いました。

まずは、みんなで発音の練習!

「悲しい」「楽しい」「元気」「とても元気」という意味の4つの英語を学びました🔤

英語ではそれぞれ、「sad」「happy」「fine」「cheerful」です!

「Hello. How are you?」「こんにちは。調子はどうですか?」という質問に対して

「Hello. I am 〇〇.」と一人一人答えていきます(^^)/

自分の気持ちを上手に伝えることができましたよ☆

しっかり、お話を聞き学ぶことができました♡

 

おやつは、お菓子をパクリ😆

 

いっぱい頭を使って、糖分補給☆☆

 

それでは、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

関連記事