7/1 放課後等デイサービス konoki139 転がしどっちボール

放課後等デイサービスkonoki139 未分類

転がしドッチボール

おはようございます。

konoki139です。

7月に入りました!!

曇ってはいますが、蒸し暑いですね😂

7月1日、金曜日のレクリエーションの様子をお伝えしていきます。

139では大人気の転がしドッチボールです。

いつもは四角の枠で広く使ってやっていますが、

今回は三角の枠でやりました。

 

中に入って逃げ回る人は3~4!!

他の人は外でボールを当てる人です。

ボールは1つから始めます。

1つのボールだと、三角の角に逃げがちですが

なかなかあたりません。

1分後に2つ目のボールを挿入していきます!!

 

外から当てる人は「いくよ」の声をかけてくれます😊

その声に反応して周りをよくみて動きます。

なかなか当たらず、逃げ切る事ができました。

暑いけど、かいた汗は気持がいいものでした!!

金曜日の様子はここまで。

引き続き、土曜日のレクの様子もごらんください!!

 

 

 

 

 

 

 

関連記事