7/2 放課後等デイサービスkonoha 昼食作り&サッカー

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^O^)

放課後等デイサービスkonohaです🎵

外を見ると雨☔

気温は下がりましたが、引き続き体調管理に気を付けて過ごしていきましょう!!

 

さて、土曜日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います☆

【昼食作り】

子どもたちと一緒にバローへ買い物😆

食材を持ったり、お会計をしてくれたり…

たくさんのお手伝いをしてくれました!!✨

そしてkonohaへ戻って、昼食作り!

今回は、親子丼・お吸い物・サラダを作りました(*^。^*)

包丁の使い方が上手でビックリ😲

みんな手際が良かったです(^^)

子どもたちの幸せそうな顔( *´艸`)

「美味しい!」と言いながら、食べてました✨

みんなで頑張って作ったご飯は美味しく感じますよね😆!!

【サッカー】

お腹の休憩をし、サッカーへ出発!⚽

暑い中、一生懸命体を動かしてくれました(*^_^*)

水分をこまめにとり、熱中症に気を付けながら楽しくサッカーをすることができました☆

8月の大会に向けて、これからも練習頑張るぞー!!✨✨

 

今日はこの辺で終わりにしたいと思います☆

Instagramも随時更新しています✨

こちらをクリックして覗いて見て下さい(^^♪

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事