7/27 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 おやつ作り&壁面製作&クラフト

放課後等デイサービスkonoki万野原新田

おやつ作り&壁面製作&クラフト

こんにちは!konoki万野原新田です!

昨日はあいにくの雨でしたが、今日はカラッと晴れて良い天気(*^^*)

とても暑いですね💦

水遊び日和💓

それでは、昨日の様子をお伝えします。

午前中、みんなでゼリー作り♬

いちごのゼリーが良い香り💓

甘い香りがする~とニコニコの子どもたちでした!

ゼリー作りのあとは壁面作り!

アイスをつくりました🌟

マスキングテープやシール、クレヨンで思い思いのアイスを作っていました!

お昼を食べて休憩✰

午後は、あいにくの雨で森には行けませんでしたが事業所でクラフト!

まず、森のクイズからスタート!

よーく話を聞いてクイズに参加をしていました(^^♪

その後は、いよいよクラフト。

木を切ったり、釘をうったり、絵を描いたり……。

メダルやキー掛けをつくっていました🌟

完成するととても嬉しそうな表情♬

クラフトたのしかったね!!

おやつは、ゼリー💓

ヒンヤリしていてとても美味しかったね!!

それでは、今回はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事