7/26 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 お弁当作り

放課後等デイサービスkonoki万野原新田

お弁当作り & お楽しみおやつ

こんにちは!konoki万野原新田です😇

昨日は朝から土砂降りでしたね☔

朝から雨のスタートだと少しがっかりしてしまいます💦

昨日はお弁当作りをしました!!!

みんながいつも持ってくるお弁当は

おうちの人が朝早く起きて一生懸命作っているんだよ!と伝えながら

取り掛かりました😄

お弁当のメニューは

・3色おにぎり

・マカロニサラダ

・からあげ

・枝豆

・ミニトマト

・ズッキーニのソテー

・アメリカンドック

3つのグループに分かれてそれぞれおかずを調理✨

調理道具をしっかり使ってみんな一生懸命作りました😇

「お弁当作るのこんなに大変だったんだ~」との声も聞こえました😋

お昼を食べて休憩しながらDVD鑑賞!

その後レクリエーション「本気でひっくり返し」をやりました🙋

2チームでタイムを競いました😏

単純だけど真剣にできるこのレクリエーション!

全員参加で盛り上がりました😇

おやつはパフェづくり✨

自分でトッピング!冷たいアイスが美味しかったね😁

夏休みの宿題もやりながら毎日楽しんでいます!!!

天気や感染状況によって活動が制限されますが

その中でも楽しい探しをしながら過ごしたいですね🤗

今回はこの辺で失礼します。

ご覧いただきありがとうございました!!!

関連記事