7/28 放課後等デイサービスkonoha 流しそうめん&粟倉南公園

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^O^)

放課後等デイサービスkonohaです🎵

今日もとても暑いですね💦

熱中症対策と感染症対策をしっかりと行い、楽しい夏休みを過ごしましょう!!

さて、昨日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います☆

【流しそうめん】

今年は牛乳パックとペットボトルで流しそうめん作り!✨

去年の反省を生かしながら、みんなで協力して作りました😆

ハサミでチョキチョキ…

試しに流してみましたが、水漏れが…💦

何回も修正をし、完成!!

コロナ感染拡大防止のために、今回はザルキャッチにしました!

子どもたちは大喜び(^o^)★

とても美味しそうに食べてました✨

【粟倉南公園】

短い時間でしたが、公園に行ってきました🚙💨

こまめに水分補給を行い、熱中症対策を徹底しました!

鬼ごっこや滑り台、ブランコに乗って楽しく遊べました☆

様々な対策を行い、引き続き楽しくお出掛けができるようにしたいと思います!

今日はこの辺で終わりにしたいと思います!

Instagramも随時更新しています✨

こちらをクリックしてご覧ください★

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事