2024/2/3 放課後等デイサービスkonoha 恵方巻づくり&豆まき

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)放課後等デイサービスkonohaです🤗

2月といえば何を思いつきますか??節分?建国記念日?2月は行事がたくさんありますね😲

たくさんの行事がある中で、今回は節分の日当日ということで恵方巻づくりと豆まきを行いましたよ👹

それでは3日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【恵方巻づくり】

午前中は恵方巻づくりを行いました😋

みなさんは家で恵方巻づくりをしますか??自分の家では毎回スーパーで完成した恵方巻を買って食べる事が多いです!!恵方巻づくり、一見簡単そうに見えて結構巻くのが大変大変💦

巻物の中に入れる、きゅうりやお肉、卵を切って焼いて用意しました😊

包丁の使い方も料理作りを通してかなり上達しておりびっくりです!!

お肉もホットプレートを使ってジュウジュウと焼いていきました🍖

具材もそろい、いざ巻きに挑戦っ!!!!!!!!巻物をつかって丁寧に巻くことができました!

美味しそう🤤🤤🤤🤤

とってもきれいに巻けていてすごーーーーく美味しそうに出来ました👏

恵方巻を食べてお腹がいっぱいになった後は、豆まきに挑戦!!!

前日に作った鬼の仮面や新しく描いた鬼のイラストを板に貼って、いざ豆まきスタート!!!

豆を投げるフォームが美しい!!!!!

鬼も外に逃げ出しますね★

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事