8/2 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 イタリアンプレート&英語(世界の国々)&水遊び

放課後等デイサービスkonoki万野原新田

イタリアンプレート&英語(世界の国々)

こんにちは!konoki万野原新田です🌟

今日も1日暑かったですね💦

それでは、今日の様子をお伝えします。

午前中は、料理レク!

イタリアンプレートを作りました。

サラダ班・ピザトーストの具を切る班・おやつ&スープ班に分かれて調理スタート!!

サラダ班は、トマトのへたとりとレタスをちぎってナゲットを焼きました!

ピザトーストの具を切る班は、ピーマンと玉ねぎとハムを切ります。

包丁に気を付けて切っていましたよ☆

おやつ班はフルーチェを作り!あまーい匂いがフロアに広がりました💕

その後、スープづくり!味を見ながら作っていましたよ🤗

午後は、英語世界の国々と水遊び

イタリア・アメリカ・イギリス・オーストラリア・中国・日本の6か国について、観光名所や食事、その国の特色についてスライドを見ながら学びました。

その後で、二択クイズに答えましたよ!

みんな、お話をしっかり聞いていたので、正解者が多かったです(^^♪

最後に行ってみたい国をきいたところ、アメリカ、オーストラリアと答える子が多かったです💛

その後、水遊び(^^♪

暑かったので水遊びがとてもきもちよさそうでした💛

おやつは、フルーチェでした🎵

それでは、今回はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事