8/31~9/2 放課後等デイサービスkonoha konoha会議&防災訓練&パンケーキ作り

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^O^)

放課後等デイサービスkonohaです🎵

月日が経つのは早いもので、9月に入りましたね!

まだまだ暑い日が続きますが、元気に過ごしていきましょう!!

さて、8月31日~9月2日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います☆

【konoha会議】

今回のkonoha会議で話し合ったことは2つ!

「10月のジョブでやりたいこと」「en祭りで売る商品について」です😀

前から言うことを考えてくれていた子どももいました✨

子どもたちの中でやりたいことはたくさんあるので、叶えてあげたいですね🎵

【防災訓練】

9月1日は防災の日!

今回は地震を想定した訓練を行いました(^^)

まずは○×クイズを行い、知識を深めました✍

意外と知らない事が多くて、勉強になりましたね😊

自分の命を守るための行動なので、真剣に取り組んでくれました!

【パンケーキ作り】

おやつ作り~!❤

今回はフルーツパンケーキ😆☆

こんがりキツネ色に焼けて、とても美味しそう🎵

トッピングは子どもたちにしてもらいました!

自分たちで作ったパンケーキは美味しかったかな?

また作ろうね(*^-^*)

今日はこの辺で終わりにしたいと思います☆

Instagramも随時更新しています✨

こちらをクリックしてご覧ください!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事