8/22放課後等デイサービスkonoki139 キッキングスナイパー&白糸自然公園・水遊び

ブログ 放課後等デイサービスkonoki139

こんにちは!

konoki139です。

順番が前後して申し訳ありません_(._.)_

8月22日月曜日の様子をお伝えします。

本当であればkonokiサッカー大会の予定でしたが、現在の社会情勢を踏まえ、延期とさせていただきました。楽しみにしていたゲストも多くいたため心苦しい決断となってしまいましたが、次回開催時に参加してもらえればと思います!

気を取り直して、午前中はサッカー関連のレクリエーションということで、キッキングスナイパーを行いました⚽

プロジェクターで映した的をキックで狙います。

的は10~100点まであり、それ以外は5点として競います。

2チームに分かれ、1人3球ずつ蹴り、チームの合計点を最後に数えます。

高い点を目指して難しい小さな的に挑戦する子、確実に点を稼ぐため比較的大きな的を狙う子などゲストによって様々なやり方があり、しっかりチームのことを一人一人が考えてレクを行っていました✨

仲間と協力する大切さを少しでも知ってもらえたらと思います。

午後は、ゲスト自身で選んでもらい、白糸自然公園に行き運動をするグループと139で水遊びをするグループに分かれて活動しました!

まず、白糸自然公園組はお楽しみレクでキックパスを行いました⚽

パスする子の名前を呼んでボールを蹴ってパスをします。

上手にまっすぐパスすることが出来ました👏

レクの後は白糸自然公園の遊具などで遊んで帰ってきました☺

水遊びグループはお楽しみレクで水鉄砲を使い的当てをしました。

みんな上手に的を狙って当てることが出来ました👏

レクが終わるとみんな大好きプールの時間!!

お約束を守って最後まで楽しみました。

本日はここまでです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事