10/13放課後等デイサービスkonoki万野原新田 連想ゲーム

放課後等デイサービスkonoki万野原新田

連想ゲーム

こんにちは!konoki万野原新田です🐰

今日は久しぶりに顔をのぞかせたお日様☀

暖かい一日ですね☺

昨日のレクリエーションの様子をお伝えします。

昨日は連想ゲームをしました。

もうすぐやってくるハロウィン🎃、うさぎ🐇、トラ🐅

の絵を見て連想した言葉を手を挙げて発表します!

さあ、どんな言葉を思いつくかな❔

みんな一生懸命考えて、手を挙げて発表してくれました。

ハロウィン…ホラーマン、かぼちゃ、おかし、くも、おばけ

とら…おにく、とりにく、おに、ライオンとチーターの仲間

うさぎ…目が赤い、ぴょんぴょん、にんじん、かめ、ふさふさ

このような言葉を発表してくれましたよ😀

おやつはみんなの大好きなフルーチェを食べました。

おかわりして食べた子もいましたよ。

今回はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました🐰        

関連記事