11/19 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 料理レク(ハヤシライス) サッカー

ブログ 放課後等デイサービスkonoki万野原新田

ハヤシライス作り

こんにちは!konoki万野原新田です🐰

久しぶりの雨で植物も生き生き☺

富士山は一日で真っ白になりましたね🗻

土曜日の子どもたちの様子をお伝えします。

午前中は、みんなでハヤシライスを作りました。

二つの班に分かれ、サラダを用意し、フランクフルトと餃子を焼く係。

玉ねぎを切り、肉と一緒に炒め、お水を入れて、ぐつぐつしたらルーを入れる係。

玉ねぎを切る時はしっかり手元を見て真剣な表情でトントンと切っていました🌟

お家で作る時より、ちょっと多めの玉ねぎを炒めるのはなかなか大変。

職員も一緒に、頑張って炒めました。

フランクフルトと餃子も焦げないように美味しそうに焼いて、盛り付け完成🤩

みんなで一緒にいただきます😋

午後はサッカーです⚽

広い人工芝のサッカーコートに着くと嬉しそうに走り回る子どもたち。

早速、ゴールに向けてボールを蹴って遊んでいました😄

・ボールを上に投げて、キャッチ

・足の甲に当ててキャッチ

・リフティング

・キックワーク

を一通り練習した後、試合もやりました。

ボールを使った練習では、ボールがあちこちに跳んでいってしまうけれど

一生懸命、できるまで練習する子どもたち☺

キックワークは難しいステップもゆっくり取り組んで頑張っていましたよ。

試合は5分間。頑張ってシュートを決めようと、ボールを懸命に追う姿、

かっこよかったです!

おやつは、おせんべい。ぱりぱりと美味しくいただきました😆

今日はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました!

関連記事