11/8放課後等デイサービスkonoki万野原新田 神経衰弱

未分類

神経衰弱

こんにちは!

konoki万野原新田です!

今日も日差しがまぶしいくらいの秋晴れですね☀

昨夜は皆既月食でしたね🌕

私も何度も外に出て、月が隠れていく様子を観察しました。

残念ながら、天王星は見つけられませんでしたが、久しぶりの天文ショーを楽しみました(^^♪

では、昨日の様子をお伝えいたします!

昨日のレクリエーションは「神経衰弱」を行いました(*^▽^*)

記憶力が必要になるゲームで、ゲストのみんなも真剣です。

はじめは、カード数少なめの人気キャラクター合わせでチャレンジ!!

なんと!あっという間に全てのカードがあいてしまいました👏

コツをつかんだところで、もう1ランク高めのカード合わせに挑戦!!

カード数も多く、アニメのワンシーンなどもあり、覚えるのが大変かな~と思っていましたが、みんなの集中力は素晴らしかったです😁

お友達があけたカードもしっかり覚えていて、見事に全て合わせることができました👏👏

昨日のおやつはかぶと肉団子のクリームスープでした😋

肉団子からもよい出汁が出て、かぶにしみ込みとっても美味しかったです♬

みんな味わって食べていましたよ。

それでは今日はこの辺で終わりに致します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事