3/8・3/9 放課後等デイサービスkonoki139 お菓子釣り・ジグザグドリブル

放課後等デイサービスkonoki139 未分類

お菓子釣り・ジグザグドリブル

 

こんにちは。

konoki139です。

小学校・中学校の卒業式まで後もう少し🌸

残り少ない学校生活をおもいっきり楽しんで欲しいです。

 

さて、3/8(火)のお菓子釣りの様子をお伝えしていきます。

カラーマットの上に置いてあるお菓子のカードを磁石でつり上げます。

全て釣り上げる事ができたらお菓子と交換です🍬🍬

 

ひもの長さを調節するために釣竿を上にあげて集中しながら磁石を垂らします。

 

磁石の揺れを感じながら磁石がくっつく楽しさをあじわいました。

お菓子と交換できるわくわく感があり皆が楽しく釣る事ができました😆

帰りにはお菓子と交換です!!

3/9(水)のレクリエーションはジグザグドリブルでした。

今日のドリブルは手でも足でもどちらでもOKです。

コーンの間をジグザグに動きます。

黄色と緑チームに分かれて競争です!!

  

  

コーンの間隔が狭く足でのドリブルはちょっと難しかったかもしれません。

それでも足で挑戦し遠くに転がっても手を使わずにルートに戻りジグザグすることができる子もいれば

足では難しいと判断しすぐに手のドリブルにかえるこもいました!!

フロアーを最大に使えは良かったと反省です😣

挑戦することや判断力が身についていると感じさせられるレクリエーションでした。

勝ったのは緑チーム!!

月一のサッカー練習の成果が見えます。

サッカー大会に向けてこれからも日々トレーニングしていきます。

今日はこの辺で失礼いたします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事