12/13 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 じゃんけんバスケット

ブログ 放課後等デイサービスkonoki万野原新田

じゃんけんバスケット

こんにちは!konoki万野原新田です🐰

きょうは朝から良い天気☀

富士山に積もった雪も、少し溶け、暖かい一日になりそうですね☺

昨日の子どもたちの様子をお伝えします。

昨日は、じゃんけんバスケットをして遊びました。

フルーツバスケットのように、円になって椅子に座り、

真ん中のおにとじゃんけん✊

おににかったら椅子から立ち、場所を移動します。

「最初はグー、じゃんけんポイ」の掛け声とともに

みんなでおにとじゃんけん✊

おにがグーだからパーのお友だちは移動するよ~

急いで空いているイスを探す子、残念ながら座れずおにになる子😄

とても楽しくじゃんけんバスケットができました。

おやつは、肉団子のクリーム味噌スープ。

温かいスープは、体も温まって、美味しいですね😋

今日はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事