12/7 放課後等デイサービスkonoki139 体幹トレーニング

放課後等デイサービスkonoki139 未分類

体幹トレーニング

こんにちは。konoki139です。

ここ最近は一気に寒くなり、身体がついていきませんね💦

温かい食べ物を食べて冬を乗り切りましょう!

冬はおいしい食べ物が沢山ありますね💕

それでは昨日の様子をお伝えします。

昨日のレクリエーションは体幹トレーニングでした。

ホワイトボードに書かれたお題を見ながら各自挑戦します!

まずは片足上げからスタート🌟

みんな上手にバランスを取りながら、左右10秒ずつ耐えて頑張っていました。

他にもV字バランス、おしりを上げお腹に力を入れるテーブルバランス、膝をつき

反対の手足を上げる天秤バランスの3つのトレーニングにも挑戦しました☺

「見て見て!」という声や、周りの子の挑戦している姿を見て「すごいね!」

等といった声もたくさん聞こえてきました!

おやつはそうめんを食べました。

今回はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事