2/15 放課後等デイサービスkonoki139☆綱引き&konohaのお店

ブログ 放課後等デイサービスkonoki139

こんにちは!

放課後等デイサービスkonoki139です😊

今日の富士山は見ましたか!?

麓の方まで雪が降ったようで真っ白いところがとても多かったです🗻

確かに、最近、寒いな~!と思っていたので見てびっくりΣ(・□・;)

今日、まだ、見ていないな~という方、ぜひ、見て下さい!!

それでは、寒さにも負けない子どもたちの元気な様子をお伝えします🌟

昨日のレクレーションは、綱引き&konohaのお店

まずは、綱引き(^^)/

二つのチームに分かれて綱を引っ張り合います。

どちらもいい勝負で職員も一緒に交じりながら戦いました‼‼

掛け声で、リズムを合わせるのも大事ですよね♪

腕まくりまでして、やる気満々でした(*^^*)

その後は、konohaのお店でお買い物。

やはり、スライムは人気がありますね!笑

自分好みの硬さを見つけてお買い物♡

おやつも、木で出来ているお金を使って購入します。

毎回、買い物の練習にもなりとても助かっています。

お買い物の後は、みんなでおやつ!!

買ったおやつを少し食べて持って帰る子も増え、自分で食べる量も調整すしたりする様子が見られました☺

さて、今回はここまでです!

最後まで読んでいただきありがとうございました🌱

関連記事