2024/3/21 放課後等デイサービスkonoha 春の製作&お花見

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)放課後等デイサービスkonohaです✨

今日は風がものすごく強いですね🗾

春の嵐でしょうか・・・この嵐を乗り越えれば春がきっと訪れますね😊

みなさんは春休みにどこか行きますか??花見はしますか??早く桜が咲くといいですね🌸

それでは21日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【春の製作&お花見】

目的:活動を通して季節に触れる・自然に触れる

この日の午前中は春の製作を行いました🌸

手に絵の具を塗って紙に手形の花びらを作成しました!!!一つ一つの指で細かく花びらを作成する子もいれば、手全体を使って花びらを作る子もいて個性あふれる桜がたくさん出来ましたよ😄

みんなが作ってくれた桜の花びらを模造紙に貼って一つの立派な木を誕生させました🌳

午後はお花見をしにお弁当を持って岩本山公園に行きました!!!

いざ到着!!!!!桜を見るぞ🔥・・・と思ったら咲いてませんでした。

しかも風もかなり強く過酷なお花見でした、、、、

お花は咲いてはいませんでしたが、お弁当を美味しく食べました!!これは桜が咲く頃にまたリベンジしたいです🔥

それでは今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事