2023/2/13.14 放課後等デイサービスkonoha バレンタイン工作&クッキー作り

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(/・ω・)/放課後等デイサービスkonohaです😁

みなさんバレンタインは誰かにプレゼントをあげたでしょうか?もしかしたらプレゼントをもらった方もいたかもしれません、うらやましいです😤

ところで皆さんバレンタインの起源はご存知でしょうか?はるか昔ローマ帝国では若い兵士の恋愛が禁止されていて、それに反対した司祭さまが密かに兵士の結婚式をあげていたそうです🙄

その司祭さまの名前がバレンティヌスで司祭さまの命日がバレンタインデーとして扱われるようになったそうです。ロマンチックですねぇ😗

それでは13日と14日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います☆

【13日 バレンタイン工作】

13日はジョブでバレンタイン工作を行いました!作り方は紙コップに自分の好きな絵を描いたり模様をつけます。

そのあと紙コップの淵を切り取り8個の切り込みを入れます。中にプレゼントを入れてリボンで飾り付けたら完成です🍭

みんなとってもかわいらしい飾り付けでギフトボックスを作ってくれました😘誰にあげたんだろう・・気になるなぁ。今度会ったら聞いてみます🙄

【14日クッキー作り】

14日はクッキー作りをしました😁

ホットケーキミックスを使って作ったのでとっても柔らかくて美味しいクッキーが出来上がりました🥮まるで○ントリーマアムのような食感でした🤗

ただ一つだけ・・一つだけ失敗があったとするのなら、、クッキーって焼き上げるのにこんなに時間がかかる、ということを知らなかったことです😂

火曜日はみんなの帰りが遅かったので帰りの時間ギリギリまで焼き続けることになってしまいました🤣次はみんなの帰りが早い時に作りたいと思います✨

今日はこの辺で終わりにしたいと思います!

Instagramも随時更新しています✨

こちらをクリックしてご覧ください☆

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事