2023/2/17.18 放課後等デイサービスkonoha 梅の花製作&バランスボール

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(/・ω・)/放課後等デイサービスkonohaです☆春も近づきポカポカ暖かい日が続いております。なんだかこんなに暖かいと少し眠たくなりますね🙄今年の冬はなんだかいつもよりとても寒かったような気がします。そして毎年いつもより寒かったと言っている気がします。桜の季節まであと少し、寒い日もありますが冬の余韻を楽しみたいと思います✨それでは17日と18日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います☆

【17日 梅の花製作】

この日は梅の花製作をやりました🌸作り方は絵の具をストローで吹き付けて伸ばして木にします。絵の具が乾いたらちぎった色画用紙をちりばめて梅の木の完成です😁ストローで木を作る方法は自分も今回が初めてだったのですが、めちゃくちゃリアルにできあがってびっくりしました😲この方法は桜の木の製作でも使えますね😏今回はみんなオリジナルの梅の木を各々作ってくれたのでkonohaでしばらく飾りたいと思います。konohaに立ち寄られる機会のある方は是非ご覧になってください😘

【18日 バランスボール バスでお菓子を買いに行こう】

この日は午前でバランスボール、午後からバスでイオンにお菓子を買いにいきました😁バランスボールってまじめにやるとめちゃくちゃ体幹を使って汗をかきます💦一時間ほどやったのですが終わる頃にはみんなへとへとでした🥴みんな笑顔で全力で楽しんでくれたのでとてもいい時間になりました😳午後からはバスを使ってお菓子を買いにイオンへ行きました🚌一人300円でのお買い物だったのですが一個240円くらいするチョコエッグが大人気でした😂計算しながらお買い物をする練習もしたかったのですが、子どもたちの行動を自分たちが計算できていなかったです😲いいんだよ、いいんだけどさ、せっかくいろいろなお菓子があるのにぃぃ!!と思ってしまうのは自分が年を取ってしまったからですね😅またお買い物に行くときの参考にさせていただきます。。。

今日はこの辺で終わりにしたいと思います!

Instagramも随時更新しています✨

こちらをクリックしてご覧ください☆

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事