2023/3/14 放課後等デイサービスkonoha ホワイトデーお菓子作り

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(/・ω・)/放課後等デイサービスkonohaです🎵みなさんホワイトデーでバレンタインのお返しはできたでしょうか?konohaでは昨日ホワイトデーのお菓子作りをしました😁「いや、そもそもバレンタインもらってないしっ!へぇ~だ🤪」こんな方がいたら安心してください、自分もですから🥶来年はもらえるように頑張るぞい😤それでは14日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【ホワイトデーのお菓子作り】

ホワイトデーのお菓子作りはビスケットサンドをしました😁 ビスケットにマシュマロを乗せてチョコソース、メープルシロップをかけたらオーブンで温めて完成です🤗 子どもたちは形を崩さずにソースをかけるのになかなか悪戦苦闘しておりました🤣 2分くらいオーブンに入れるんですがすごいいい匂いがしていて子どもたちもとても楽しそうに焼きあがるのを待っていました🥞 出来上がったビスケットサンドは半分は自分で食べて半分はお家に持って帰ります🚗お家の人と仲良く食べてくれてたら嬉しいなっ😘

【余暇時間】

余暇時間は段ボールで工作したりUNOをやったりして過ごしました😁そしてこの写真はスライム作りをしている写真になります。konohaのお店の商品として出すものですが、最近は熱意がすごく大量生産できるようになってきました🤗高学年の子が低学年の子にやり方を丁寧に教えられるようになってきたのを見ると、konohaのお店が子どもたちにとってとても大切なイベントになってきたと切に感じます。この貴重な体験を通じて子ども達とより一層成長していきたいと思います!

少し短いですが、本日はこの辺で終わりにしたいと思います。

Instagramも随時更新しています🔔

こちらをクリックしてご覧ください☆

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事