2023/4/11 放課後等デイサービスkonoha 春の生き物製作

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(/・ω・)/放課後等デイサービスkonohaです🎵今日はパンの記念日らしいですね。日本で最初にパンが焼かれたそうです😁皆さんはなんのパンが好きでしょう?自分は唐揚げパンやサンドイッチが好きです😋今度ジョブでパン作りしてみよっかな🍞それでは(なんの脈絡もないですが)11日の子ども達の様子をお伝えします✨

【春の生き物製作】

11日は生き物製作part2として蝶々を作りました。基本的な作り方は絵の具で手形をとりそれを蝶々の形に切ります🦋そこにストローで飾り付けをして完成です😁子どもたちも手に絵の具を塗るのが楽しかったようで一生懸命作ってくれました😉手の大きさによって蝶々の形や大きさが変わったり塗る色によって蝶々の種類も変わるので出来上がりはみんな違う作品になりました。とってもかわいいので是非インスタグラムもご覧になってください🤗

【白糸公園】

学校が終わるのが早い子たちは白糸公園へ行きました😁子ども達って遊具ひとつで多くの遊びを自分たちで発想して行動にうつしています!!子どもたちの想像力や発想力にはいつも驚かされてばかりです😲職員も一緒になって遊び、子どもたちの一生懸命な姿や笑顔をたくさん見る事ができました。

短いですが、今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

Instagramも随時更新しています😄

こちらをクリックしてご覧ください☆

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事