2023/5/18 放課後等デイサービスkonoha 体力作り

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^-^*)放課後等デイサービスkonohaです✨今日はあいにくの雨ですね😂晴れていたら午後に子どもたちと散歩に行きたいと思っていたので天候が回復することを願うばかりであります😳雨だと偏頭痛がつらいのじゃあぁ😭 それはさておき18日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います!

【konoha体力作り】

この日のジョブはkonoha体力作り(輪投げ、握力測定、長座体前屈)を行いました!ジョブを行う前に自分が試しに握力や長座体前屈を測定してみたのですが握力も下がってるし体も硬くなってるしで悲しかったです😭子どもたちは学校でもやっているためか慣れた様子で一つ一つこなしていきます。まず輪投げの様子がこちら➡

意外と難しい輪投げにみんな一喜一憂しております。次に握力測定がこちら➡

意外にも女の子が握力強くてびっくり!!男子も負けずに頑張るぞー!最後に自前の長座体前屈の様子がこちら➡

子どもたちの柔軟性に驚かされました!ちなみに最後の写真が体の機能を上げてくれるトンネルくぐりになります。これをやるだけで5㎝~10㎝は記録を伸ばすことが出来ました😲すげぇストレッチ、恐るべし😤

これからも定期的に記録を取っていきゆくゆくはkonoha部活動なるものを発足させたいと思います!勉強するのも遊ぶのにも体力が一番必要なのだ、うむ。

今日はこの辺りで終わりにしたいと思います🎇

Instagramも随時更新しています😊😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

関連記事