4/26、27、28 放課後等デイサービスkonoki139 バランスボール・箱の中身はなんだろう・色オニ

放課後等デイサービスkonoki139

バランスボール

こんにちは!konoki139です🌟

先週の子どもたちの様子をお伝えします。

4/26(水)は講師のゆーこりん先生をお招きしてバランスボールを行いました🥰

みんなで一緒に楽しく体を動かしました!

体幹が鍛えられている感じがします😆

箱の中身はなんだろう

4/27(木)は「箱の中身はなんだろう」を行いました。

低学年組と高学年組にレベル分けしてやってみました!

低学年組は、箱の中から同じ色のボールを早く集めた人の勝ちです!

高学年組は、箱の中に入っている物を片手で触って当てます!

中身は普段使っている物でも、見えないだけで分からないものですね…

指先の感覚が養われるレクでした。

色オニ

4/28(金)は、お馴染みの「色オニ」を行いました。

指定された色をフロア内から探して触ります。

職員がオニになって始めましたが、子どもたちが早すぎて全然オニが交代できません💦

今回はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事