2023/6/10 放課後等デイサービスkonoha 宮バスに乗っておやつを買いに行こう!

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^-^*)放課後等デイサービスkonohaです✨6月も半ばに入り本格的に暑くなってきましたね!子どもたちのおやつもラーメンよりアイスを食べたがる子が多くなってきました🍨あまりにもアイスを食べたがるので今度みんなでかき氷でも作ろうかと思います🥰  それでは10日の子どもたちの様子をお伝えします😊

【宮バスに乗ろう!】

この日のジョブは宮バスに乗っておやつを買いに行くことです。時刻表を見れるようになったりお金の計算を一人でして金銭感覚を養うことが目的です・・がっ、しかしっ!本当に大変なのはバス停まで歩くことです!およそ片道35分の道のりをひたすら歩きます🥶そう、真の目的は体力強化なのであります!これが修行中の写真➡

やっとバス停について水分補給。。飲み物がおいしいいぃぃ!!

少し休憩していたら念願のバスに乗れました😆みんなバスは大好きだから乗り方は完璧だったぜぃ🤗イオンについたらおやつを買います➡

おやつを買えたら浅間神社へ移動してお弁当を食べます🤗雲も出てて涼しい中でご飯を食べれて良かったです。食べたら浅間神社を探索しました➡

帰りも宮バスを使って帰ってきました😉大人の方がへとへとで子どもは元気いっぱいでビックリです🥶

今日はこの辺りで終わりにしたいと思います✨

Instagramも随時更新しています😊😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました

関連記事