11/5 放課後等デイサービスkonoki139★外食体験・芋ほり

ブログ 放課後等デイサービスkonoki139

こんにちは!konoki139です。

一週間が始まりました🌟

週末は、お祭りがあったりと賑やかだったのが静かになり少し寂しい気がします。

体を動かしたりして、気持ちを高めていきたいですね!!

それでは、11/5土曜日の子どもたちの様子をお伝えしようと思います(^^♪

お昼は外食体験として、ココスに食べに行ってきました(^_-)-☆

私自身も久しぶりに行ったのですが、注文がタッチパネルだったりとハイテクになっているのに驚きました😲

子どもたちは、慣れているのかスムーズに注文することができていました。

お家から食べるメニューを決めてきている子やその場で決めるなどそれぞれの楽しみ方をしていました🍚

設定の金額内でおさえながらも、メインとデザートまで楽しむことができました😋💗

そして、おなか一杯食べた後は、芋ほり🍠

利用している子どものおばあちゃんの畑で、毎年芋ほりを体験させていただいています。

毎年、子どもたちも喜んでいて、私たちもとても嬉しいです🌟

まずは、挨拶をして畑に移動します👣👣

そして、ツルを引っ張ったり、土を掘ったりしてサツマイモを探していきます👀✨

大きいのや小さいの形が変わったの等、サツマイモにも個性があり興味津々(^^)/

土を掘っていると、虫も一緒に出てきて観察してみたり、逃げ出したりとその時にしかできない経験をさせていただきました。

ご協力、ありがとうございました✨✨

おやつは、焼きイモとみかん🍠🍊

とても、甘くて美味しかったです😋

それでは、今回はここまでです!

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^♪

関連記事