6/1 放課後等デイサービスkonoki139 〇☓クイズ

放課後等デイサービスkonoki139

〇☓クイズ

こんにちは!konoki139です🌟

今日は大雨で天気も悪く、色々な所に影響が出ていますね💦

送迎の際や外に出る際はゲストの安全確保をしっかり行っていきます!

それでは昨日の様子をお伝えします。

昨日のレクリエーションは〇☓クイズでした🌟

「梅雨」に関する問題が8問出題されました。

問題をしっかり聞いて〇だと思った人はピンクのマットに、×だと思った人は緑のマットに異動をします☺

最初は簡単な問題からスタートです!

「雨が沢山降っているときは長靴をはく」 「雨の後は虹がかかることがある」

この問題はみんなパッと動いて、全員正解することが出来ていました👏

頭を使いつつ、体も動かす。という同時に2つのことにチャレンジしました✨慣れてきたら

少し難しい問題が出題されました!

「カタツムリの赤ちゃんは生まれたときは殻がない」

この問題には中々苦戦する子もいました。じっくり考えて、×の方が多いという結果になりました👀

正解は・・・×でした。

カタツムリの赤ちゃんは生まれた時からしっかりと殻がついているそうです🐌

楽しみながら問題を解いて、最後はみんなで誰が1番多く正解することが出来たか発表しました!

3人のゲストが全問正解でチャンピオンになりました🏅

おやつはチョコバナナを食べました☺️

今回はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事