6/19,20 放課後等デイサービスkonoha スタンプ絵&konohaサーキット

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^-^*)

放課後等デイサービスkonohaです🍂✨

もうすぐで7月になりますね!!時が過ぎるのは早い…😲

夏休みのお出かけの場所を考えているだけでワクワク(*’▽’)

子どもたちが行きたい場所を聞きながら、計画を立てています✨

8月のジョブ表に乞うご期待!!!

さて、19日と20日の様子をお伝えします★

【19日:スタンプ絵】 目的:自分で考えて表現する力を養う

今回は丸のスタンプを使って絵を描きました!

丸の形を利用すれば何でも表現してOKというルールで行いました!

車やシャボン玉を表現し、とても素敵な絵が完成しました(^^)👍

中でも面白かったのが…

地球の周りにアイスを描き、「地球温暖化を止める」と発言していた子ども😲❕

大人では思い浮かばないような表現!!最高でした😆

【20日:konohaサーキット】 目的:就労に向けて、体力をつける

項目は、「片足立ち」「垂直跳び」「立ち幅跳び」の3つでした!

見て下さい、この躍動感!!

konoha部活動を始めたおかげか、記録がぐんぐん伸びています!

職員も負けられないですね(^O^)今度本気で勝負してみようかな~🙄

【余暇活動】

折り紙ブーム!

子どもの頃、よく手裏剣を折ってたのを思い出しました(‘ω’)

折り紙は指先のトレーニングになるので、とても良い活動ですね👍

今日はこの辺りで終わりにしたいと思います✨

Instagramも随時更新しています😊😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

関連記事