7/13 放課後等デイサービスkonoki139☆英語であいさつ

ブログ 放課後等デイサービスkonoki139

こんにちは!

放課後等デイサービスkonoki139です🌟

今週はずっと暑い日だったり少し雨が降ったりと、少し過ごしにくい日が続いてますね💦

熱中症の方も増えてきそうな時期なので、体調管理には気をつけて元気に過ごしましょう☺☆

それでは、元気いっぱいの子ども達の様子をお伝えします♪

昨日のレクリエーションは「英語であいさつ」

月1回行っている、元英語教師による英語のレッスンの日でした🔤

「おはようございます」「こんにちは」「おやすみなさい」「ありがとう」「さようなら」の英語を教えていただき、2人組のペアを作ってそれぞれ挨拶の練習を行いました。

お友達と楽しく会話をすることで楽しく学ぶことができたと思います(^^)/

中には、お家へ送迎してさよならをするときに、英語で伝えてきてくれる子も‼‼

とてもほっこりした気持ちになりました(´▽`) ホッ

おやつは、フライドポテト🍟

たくさん遊んで、水分補給とともに塩分もチャージ☆☆

「美味しい😋」と言いながら、パクパク食べていました。

では、今回はここまでです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事