2023/7/10 .11放課後等デイサービスkonoha konoha英会話教室&夏の風鈴製作

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^-^*)放課後等デイサービスkonohaです😁暑い日が続きますが皆様どうお過ごしでしょうか。水分補給をこまめにして熱中症対策をしっかりしていきたいと思います😤そろそろ夏休み・・早く水遊びがしたいなぁ💧それでは10日,11日の子どもたちの様子をお伝えします🤟

【konoha英会話教室】

この日のジョブはkonoha英会話教室でした🤲今回のテーマは相手の好きな物を英語で質問してみよう、でした😁今まで教わった食べ物を英語で話す復習でもあります🤟カレー、寿司、ピザが好きかかっこよく聞いたぜい!

【夏の工作 (風鈴作り)】

11日は風鈴を作りました🎐みなさんは風鈴を夏に飾りますか?最近自分の周りではあまり風鈴の音を聞く機会が少ないので少し寂しです😥今回はペットボトルや、紐、折り紙、鈴等を使って、個性豊かな風鈴を作りました😊鈴に紐を通すのに苦戦しながらも、風鈴の上の部分に色を付けたり、絵を描いたりと頑張って完成した風鈴の音を聞いて子どもたちは暑い夏を感じていました😄

今日はこの辺りで終わりにしたいと思います✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

関連記事