7/3 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 絵の具遊び

ブログ 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 未分類

絵の具遊び

こんにちは!konoki万野原新田です✨

太陽が出ていなくても暑い日が続きますね💦

熱中症に気を付けていきたいと思います!

さて、昨日の子どもたちの様子をお伝えします。

昨日は絵の具遊びをやりました!

ストローを使った吹き絵とスポンジ・指を使ったスタンプの2種類の技法を使って行いました!

吹き絵は最初狙って吹くことが難しそうでしたが、何回もやる内に上手に出来るようになっていました😄

「星を作ってみる!」と形にしてみたり、好きなように吹いてみたりして楽しんでいました✨

色が混ざり合う様子も面白そうに見ていましたよ😁

スタンプはスポンジの形をそのまま押す子やこすって絵を描くこもいました!

素敵な作品が出来上がりましたよ♪

おやつはパッキンアイスでした!!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

最後までご覧頂きありがとうございました😉✨

関連記事