7月3日(月)放課後等デイサービスkonoki139絵の具遊び

放課後等デイサービスkonoki139

こんにちは☺konoki139です。7月3日(月)の子どもたちの様子をお伝えします。

絵の具遊びを行いました!!

ジップロックに画用紙を入れて画用紙の上に好きな色の絵の具をつけていきます。絵の具を入れ終わったら洗濯のりを入れて袋を閉じます!後はジップロックの上から混ぜたり伸ばしたり広げたり!!色々な綺麗な作品が出来上がりました👏👏

絵の具を沢山使う子、少しずつの量で何色も使う子等それぞれ個性を生かして楽しんでいました(^^♪

洗濯のりを入れることで絵の具も混ざりやすく伸ばしやすくなり、ちょっとだけひんやりした触り心地が癖になります(>_<)

夏らしい涼しげな作品もたくさんありました😊

おやつはポッキンアイスを食べました🍦

今日はこの辺で失礼します。

暑い日が続いていますが皆様体調を崩されないようお気をつけてお越しください。

関連記事