2023/8/22.23 放課後等デイサービスkonoha konoki石田交流会&信玄餅工場

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^-^*)放課後等デイサービスkonohaです✨夜、セミの鳴き声から鈴虫の鳴き声に変わり始め季節の変化を耳で感じている今日この頃であります😌今年の夏は暑かったですね、皆さんは夏を満喫出来ていますでしょうか?konohaは残り少ない夏を存分に楽しみたいと思います😳それでは22日と23日の子どもたちの様子をお伝えします👍

【22日 konoki石田交流会バーベキュー】

この日のジョブは待ちに待ったkonoki石田交流会でした!かぐや姫工房をお借りし、大バーベキュー大会を開催しました👍前回konohaはお客さんとして素晴らしいおもてなしを受けたのでそれに見合うものをお返ししなくてはいけません😤食材の準備、火起こしなどをキャスト、ゲスト一丸となって頑張りました!石田のゲストは喜んでくれるかなぁ。。?ドキドキ、、

結果は大成功でした!!みんな流しそうめんやバーベキューで作った野菜炒め、焼き鳥、ナゲットをたーくさん食べてめっちゃいい笑顔になってくれました🤗事業所交流もうまくいき、子どもたちも石田、konoha関係なく仲良しになれました!さいっこうっ!・・食べた後すぐに船に乗っておおはしゃぎするのもいいけどお腹の休憩もちゃんとするんだぞ~!😤

食べた後は西公園に移動し、konoki石田,konohaの交流を更に深めます。面白かったのは遊具の好きな子は遊具、サッカーが好きな子はサッカー、などと事業所の壁を感じさせることなく分かれて遊んでいたことです👍体力向上、他事業所交流を目的に企画された今回の交流会でしたが真の目的をここに見れた気がしてとても嬉しかったです🤗konoki石田の皆さんどうもありがとうございました!!

【23日 信玄餅工場見学】

この日のジョブは社会勉強、集団活動に慣れるを目的に信玄餅工場へ行きました👍道のりは長かったけどこれも勉強です😌歌を聞いたりしりとりをしていたらあっという間に着きました!!

工場見学は新しい発見の連続でした!!信玄餅工場で一番ビックリしたのが信玄餅って袋詰めは人力で包んでいるんですね😲めっちゃ早くて働いている人たちとってもかっこよかったなぁ😳

工場見学が終わったらソフトクリームを食べましたっ!信玄餅がのったとーっても贅沢な信玄餅ソフトはとっても美味しかったです🤤また行きたいなぁ!

今日はこの辺りで終わりにしたいと思います✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

関連記事