8/24放課後等デイサービスkonoki139☆料理レク・風鈴づくり

放課後等デイサービスkonoki139

料理レク・風鈴づくり

こんにちは😊konoki139です。

昨日から天気がはっきりしなくお天気なのに雨が降ったり、やんだと思ったら激しく降ったり…。

こんな天気ですが夏休みラスト1日!楽しく過ごします🌟

それでは昨日の様子をお伝えします。

昨日のレクリエーションは午前中は料理レクでした!

焼肉丼を作ります♪

まずは買い物からスタート!キャストと一緒に頼まれたものをしっかり買ってくることが出来ました👏

料理は全員で協力して行います。

野菜を切る人、肉を焼く人、スープを作る人…。それぞれの役割分担をしっかり理解して取り組みました🌟

手が空いた人は

「何かお手伝いありますか?」

と積極的に動いていてくれました。

完成した焼肉丼はとても美味しくておかわりが続出でした😋

午後は風鈴づくりをしました♬

説明をよく聞いて、1ずつ丁寧に進めていきました。

出来上がった風鈴はそれぞれ可愛い絵が描かれていて、とっても素敵に出来上がっていました♡

夏の終わりをこの風鈴で楽しんでほしいです✨

今回はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事