8/12,16 放課後等デイサービスkonoha おさがり交換会&リニア見学センター

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)

放課後等デイサービスkonohaです🍂✨

みなさん、台風は大丈夫でしたか??

静岡は16日の朝がとても強く降りましたね☔

いつ大きな災害が起きても対応できるように、日頃から準備することが大切ですね。

それでは、12日と16日の様子をお伝えします!

【12日★おさがり交換会】 目的:地域交流

清水にておさがり交換会を行いました👔

渋滞に巻き込まれてしまい、着いた時には片付けの時間になってしまいました…

が、konohaの子たちはしっかりと片付けをしてくれました💮

畳み方がとても上手👍✨

地域交流という目的もありつつ、生活能力の向上にも繋がりました!

そのあとは、お昼を食べてゲーセンで遊びました

とれそうでとれない時、とてもウズウズしますね😯

子どもたちはお小遣いの範囲内で楽しく遊べました☆

【16日★リニア見学センター】 目的:外部での過ごし方を学ぶ(社会性)

台風の影響で山梨県までたどり着けるか不安でしたが、安全運転で行ってきました🚙

見学センターの中は、とても空いていました(^^♪

毎年楽しみにしてくれているので、今年も行けてよかったね🎵

リニアが走っているところは見られなかったので、来年リベンジ!!

今日はこの辺りで終わりにしたいと思います✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

関連記事