9/13 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 コロコロボール

ブログ 放課後等デイサービスkonoki万野原新田

コロコロボール

こんにちは!konoki万野原新田です😀

9月だというのに暑い日が続いていますね。

涼しくなるのが待ち遠しいです。。。

さて昨日は「コロコロボール」を行いました!

養生テープの粘着面を天井に向けて床に設置!

少し離れたところからテープをめがけて

ボールを転がしより多くテープにボールがくっついたチームの勝ち!という

力加減を考えたり、ボールを転がす角度を考える遊び!

ボールを転がす力加減が強すぎるとテープを越えてしまう。

弱すぎてもテープに届かない。

2回チャレンジする中で色々学び

頭を使いながら頑張っていました😊

おやつは残暑にピッタリ!アイスでした(^^♪

暑い体にひんやりアイスが沁みますね!

今回はこの辺で失礼します。

ご覧いただきありがとうございました😇

関連記事