2023/9/12 放課後等デイサービスkonoha 秋の工作

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)放課後等デイサービスkonohaです✨そろそろen祭り(10月14日)も近づき準備も着々と進んでおります👍今回konohaではスライム講座、木のパズルの2つのワークショップを開催します😳作るのはとても楽しいので是非いらっしゃいませー!!  それでは12日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【秋の工作】

目的:製作を通して手先のトレーニングを行い指先を鍛える、自身の思考力を通して製作に集中して取り組む

この日は秋の工作に取り組みました👍

子どもたち一人ひとりが思い描く秋について絵を描いていきました🍂

イチョウや紅葉、サンマやぶどうなど植物から食べ物、生き物までいろいろな秋が生まれました🍁

ダンボールで木を作成している姿👀

完成した絵はダンボールで作った木に貼り、秋を感じる木を作ることが出来ました🤘

完成した木がこちら→

たくさんの秋が詰まった立派な木が誕生しました👏👏

これからの秋の季節が楽しみですね😊

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

関連記事