9/28放課後等デイサービスkonoki139 防災クイズ・konohaのお店

放課後等デイサービスkonoki139

防災クイズ

こんにちは😆konoki139です。

もうすぐ10月だというのに、日中はいつまでも夏のような気温が続いていますね💦

朝晩はだいぶ涼しくなってきたので、風邪をひかないように気を付けましょう!

さて、9/28(木)の子どもたちの様子をお伝えします。

防災の意識を高めるため、レクリエーションとして「防災クイズ」を行いました。

今回は地震の時どうしたらよいのか、映像を観てクイズに答えながらみんなで考えました🤔

毎月、防災訓練の一環として防災に関するレクリエーションを取り入れていきたいと思います。

konohaのお店

事前にお買い物の仕方、お金の支払い方などをしっかりと確認しました。

konohaのお店では毎回いろいろな品物やゲームお菓子が並び、子どもたちも目をキラキラさせながら真剣に選んでいます。

お気に入りをゲットしてご機嫌で139へ戻り、買ってきたおやつを食べました🥰

今回はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事