9/8 放課後等デイサービスkonoki139★一本橋チャレンジ

放課後等デイサービスkonoki139

一本橋チャレンジ

こんにちは☺

放課後等デイサービスkonoki139です!

昨日は、台風が直撃するかと思いましたが、富士宮は大荒れな天気にならなくて一安心(*^-^*)

5時過ぎには、虹がでていましたよ🌈

地域によっては、天候が荒れてしまったところもあるので台風などの自然災害は怖いですね💦

天気予報やニュースなどのチェックはかかせませんね!

それでは、昨日の子ども達の様子をお伝えします!

昨日のレクリエーションは「一本橋チャレンジ」

今回は、フロアの床にテープを貼り、その上を紙コップの上にボールを乗せたものを両手で持ち、落とさないように歩いてみました🎵

慎重に歩く子やスイスイ歩く子など、能力に応じた行動が出来ていました💮

簡単な子には、チャレンジコースを用意👏

こちらは、平均台の上をおたまにピンポン玉を入れて歩いていきます👣

ターンをして戻ってきたら、次の子が持っているおたまにピンポン玉をパスして終了です!

こちらも、上手に行うことが出来ました☺

おやつは、ジャムサンド🍓🍞

今回は、イチゴジャムのパンです!

美味しかったようで、パクパク食べてました(^^♪

子どもの中には、「お店屋さんで作ったの!?」と言ってくれる子も💗

手作りなので、とても嬉しい言葉です!(^^)!

今回は、ここまでです!(^^)!

最後まで読んでいただきありがとうございました( *´艸`)

関連記事